シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー 8回生 その3 2014年04月11日 (金)
3回目のテーマは、アイブロウ=眉です。メイクアップの中でも眉のメイクは繊細で、自身の顔の骨格を強調するので人格をも表すと言われます。また、アイブロウと言われるように、アイが付いていますので、目とのバランスがとても重要です。また、メイクには流行がありその時代を反映します。プロとして、メイクアップを提供する側である私たちは、時代遅れなメイクでは、メイクダウンになってしまいますから、常に流行に敏感であるためにアンテナを張って情報を得るようにしたいですね。

眉を描くためには、シナリーでも3種類の製品があります。パウダー、リキッド、ペンシル。お客様に合わせて、この3種類を使いこなすメイクテクニックを身に付けたいですね!そのためには、感覚と経験が大切です。

教えてもらっていないからできません・・・。というのでは、お客様からの信頼は得られませんね。人の顔は千差万別、眉も同じです。この顔には、このアイメイクを。というパターン化を期待してもそれは無理な話ですね。

アイブロウメイクのために、重要な物の一つにブラシがあります。
ブラシは大切な道具ですが、ブラシはやはり良い物を使うようにしましょう!ブラシは一般的にも、良質の毛を使っているブラシはそれなりの価格がします。毛の質が、ブラシの値段を左右することになるので、惜しまず良いブラシを使うようにしましょう。

現在、アカデミーで上脇さんプロデュースのブラシの企画が進んでいます。プロメイク受講者のみなさんに、試作品を試していただきましたが、どれもとても好評です。
夏の営業所会議にて、公開したいと思いますので、お楽しみに!!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0