logo

シナリー株式会社   (東京都品川区上大崎)
西日本ニュース
シナリー西日本支社
京都ベーシック

2017-04-19 18:07:39


例年より遅い桜の花がちょうど満開を迎えた4月12日、ベーシック&メイクアップセミナーが催されました。
ベーシック(理論)とメイクアップ(スキンケア&メイクアップ体験)の二部構成での開催。
講師は ベーシック:久保裕之さん、メイクアップ:藤本真子さん。

 

第一部:理論
シナリーとの出会い、また 使い始めてどう変化していったかなど久保講師自身の体験に基づいたお話は受講者自身の
経験にも重ねやすく、大きくうなずく姿が印象的。一般的な化粧品は石油由来の合成化学物質を使いて造られたもので、
決して私たち人間に親しみやすい内容ではないこと。内容を知れば安心安全なものを選んで使いたいと実感。


  
 

第二部:メイクアップ
今回は所長さん自身もメイクオフして体験する、まるでホームパーティのような全員体感の回となりました。
洗顔石鹸の泡立てからはじまり、美肌の基本メイクオフ、スキンケア、ベースメイク、トップメイクへと
会話のキャッチボールをしながらすすんでゆきます。


  

デモンストレーションでは発売が待ちきれないラブレクルールの新色を使って《シナリーの製品だからこそ安心
して出来る》これまでにない、常識にとらわれない新発想のメイクアップが展開されました。
基本を押さえつつも自由な感性でメイクし、「メイクって楽しい!」「シナリーだからできる♪」を満喫。



 

出会いの季節、新たに出会った誰かに早く伝えたいですね。


 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
8

楽しかった
7

応援する
7

素晴らしい
11

感動した
5

         

[ 公開中 ]