シナリー本社 セミナー・イベント報告 プロメイクセミナー 応用編 1回生④ 2015年05月28日 (木)
セミナー名称 プロメイクセミナー応用技術編 1回生-④
開催日 2015年05月28日 (木)
会場 シナリー本社 B1Fメインホール
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
4回目の本日のメイクアップテーマは、「ゴージャス(Gorgeous)」

シナリーのKOMなど、華やかなシーンに出席する機会には、いつもより大胆なカラーを使ってみましょう!

ゴールドやシルバー、パープルやワインレッド・・・。コツとしては、カラーは混ぜないこと!

カラーは、混ぜれば混ぜるほど濁ってしまいます。
濁るという表現は、普段の使い方では、カラーを混ぜることによって深みを増すことになりますが、ゴージャスなイメージはなるべくシンプルに!

そして、ツヤ感や光を取り入れていきましょう!





  


後半のヘアアレンジですが、過去3回にかけてブロッキングからコテ、カーラーまで駆け足で進んできましたが、みなさんさすがに手馴れてきました!

やはりこうしてみると、何事も経験を積むことが大切ですね!

ヘアアレンジについても、様々なお客様を相手にする訳ですから、いろいろなバリエーションテクニックを経験しておくことが、今後に必ず生かされる時が来ると思います。









今回のセミナーのために、マネキンを用意しています。

プロメイクに入れなかった方々。このマネキンを使ってみたいご希望がありましたら、気軽にアカデミーまでお申し出くださいね。

<Shikaの目>

 


今日のプチテクニック。

メイクアップをしている時に、内心「失敗かな・・・? しまった・・・。」ということもあることでしょう。
そんな時、あわててその上からカラーを乗せたりして直していませんか?

上にも書きましたが、カラーは混ぜれば混ぜるほど濁ることになります。
究極のキレイな肌は、何も乗っていない肌!

失敗は恐れることはありませんし、もし失敗かと思ったら、一度しっかりキレイに消すことが大切です。

消すことも、キレイのうちです。
 

参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0