シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 8回生 その5! 2014年05月30日 (金)
最近、どこかの記事に「役員メイク」という言葉がありました。メイクも、時々いろいろな名前がついたメイクが出てきますね。「花嫁メイク」「就活メイク」・・・
さて、この「役員メイク」ってどんなメイクでしょうか?記事によると、企業の顔となる「役員」や「管理職」となる女性が増え、こうした女性をバックアップするために某メーカーが作った造語のようです。

具体的にはどのようなメイクでしょうか?何か特別なテクニックが必要なのでしょうか?

このプロメイクセミナーで繰り返しお伝えしている事の一つは、お客様の求めるメイクをすること。そのためにはワンパターンではなく、さまざまなバリエーションを体験する事が必要です。

では!あるお客様が、お仕事で役職に就かれたとします。
仕事も今まで以上に頑張らなくてはならないので、メイクアップもワンランクあげた提案を希望してくるでしょう。
こうした時に、新しい提案が出来るかどうか?

難しいことはありません。
役職に就く女性をイメージしてみましょう。
仕事が出来る女性は、どんなイメージでしょうか?

アイメイクは? きっとカラーは控えめですよね。
眉は、意志の強さが現れるようにシャープなイメージでしょうか。
ルージュは? 出来る女性は、眉と合わせて薄くキリッとしたイメージ。
チークは? 可愛さよりは、知的なイメージ。

シナリーで十分なご提案ができるはずです。
「役員メイク」やってみましょう!


さて、次回は最終回。
今まで学んだ事を、40分の中にまとめてメイクアップしてみます。
いつもとは違った、モデルの方のイメージがアップするようなメイクアップを期待しています!


<記:oshika>
  
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0