シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー 基礎技術編<2回目> 2013年05月22日 (水)
今日は、ベースメイクについて。いよいよメイクアップに入りますが、その前に前回の復習から。下地つくりのためにベースファンデーションを使用していきますが、その役割としては、ファンデーションを塗る前に肌を整えてファンデーションのつき、もちを良くすることがあります。そのためにも、スキンケアでしっかりお手入れをして、肌の状態を良くしておく事が大切ですね。受講生の皆さんは、さすがに自宅に帰って復習されてきたようで、手つきもとても良くなっていました。シナリーのベースファンデーションにはイエロー、ピンク、グリーンと3色のカラーがありますので、その方のお肌にあわせてコントロールカラーの色を選んで使用します。
次にファンデ−ションですが、リキッドタイプとクリームタイプ、塗り方も手を使用する方法とスポンジを使用する方法、それから1色を使う方法と2色を使う方法、それぞれ上脇さんがモデルを使ってデモンストレーション。受講生はみな、近くまできて食入る様に見ていました。

このセミナー中、上脇さんは一人ひとりの受講生に親切丁寧にご指導下さいます。またお話もとても参考になることが多いです。一つ印象に残ったお話を掲載します。
「トラブル肌にシナリー製品は効果的という声が多いですが、ではトラブルが治まるとシナリーは必要なくなるのでしょうか?例えば、高価な洋服と廉価品とでは、どちらにお手入れにお金をかけますか?多分、高価な洋服の方がお手入れもしっかりすると思います。お肌も同じ。きれいなお肌には、手を抜いたお手入れではきれいな肌を保つことはできません。トラブルがない肌の人にこそ、シナリーの本物の化粧品でお手入れする事が大切です。」

なるほど!
(記:oshika)
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0