シナリー本社 営業所ニュース <ベーシックセミナー 香り編:和南城講師> 2013年05月29日 (水)
 ベーシックセミナーは、アカデミー講師によってさまざまなテーマでお届けしておりますが、今年から要望が多かった「香り編」を和南城講師が担当しています。毎回、好評をいただいており評判が評判を呼んで、今日のセミナーは200名以上の方が受講されました。改めて、香りについての情報は皆さん求めているようです。
 私たちは毎日誰でも同じように、様々な「香り」に包まれて生活しています。ですが、そんな身近な「香り」が、石油由来の化学合成品であるのが現状です。今日のお話は、こうした現状を認識した後に、こうした合成品ではなく、植物由来の本物の「香り」が、私たちの身体に与える影響を説明し、本物の「香り」である『パルファンデュモンド』5種類をそれぞれ紹介しました。最後には、パルファンで生活が見違えるようになったお二人の体験談も披露されて、来場された皆さんも真剣にメモを取られていました。

 ここで、全てを紹介してもとても紙面が足りないので、参考にひとつだけ紹介します。植物由来の香り=精油は、そのとれる部位によって身体に与える効果も違ってきますので、以下を参考にご自身の体調や好みに応じて選ばれるとよろしいかと思います。
「花=生殖器系」
「葉=呼吸器系」
「樹皮=血液系」
「幹=泌尿器系」
「根=精神作用」
こうして比べてみると、人も植物も良く似ていますね。効果があるのも納得です。

次回は、6月16日(日)を予定していますので、ぜひご来場ください!

<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0