シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 1回生-4 2013年06月18日 (火)
早いもので、記念すべき1回生のセミナーも今日で4回目となりました。

今回のカリキュラムも今までと同じで、まずは前回の復習から。モデルさんのメイクを落として、肌をしっかりお手入れしてW6のパックをした状態で、講習が始まります。毎回、復習も含めて「Home work(=宿題)」があるのですが、この時間はその検証から。この問題もかなり内容の濃い物になっていて(例えば、?基礎化粧品を使用する意味について書いてください。とか・・・)、受講生の皆さんは大変だったと思いますが、普段解っている内容でも、こうして改めて記入する時間を与えられると、整理が付くのでとても意義のある「Home work」だと思います。



スケジュール的には復習はここまでですが、実はもうすでにお昼に近い時間になってしまいます。モデルの方は、1時間ほどW6パックをしたままっ!!これは、贅沢な時間ですよね!しかし、このままランチに行くわけにも行きませんから(笑)、ベースファンデーションまで終わらせてからランチタイムです。皆さん、交流も深まりチームワークも現れて来て、同級生のお弁当の時間の雰囲気です。



午後からは、今日のテーマ「アイメイク」です。いよいよ、カラーの登場ですね。このアイメイクは、メイクアップの”華”であって、一番楽しめるパーツです。おかげさまで、カラーも豊富に揃ってきましたので、いろいろなカラーを楽しんでメイクアップしましょう!このセミナーでは、今夏に発表が予定されている、新しいカラー製品のモニター品も使ってますよ。楽しみですね!



さて、このアイメイクですが、基本は二つ。目を大きく可愛く見せるか、切れ長にシャープに見せるか。基本的なテクニックはありますが、あくまでも基本は基本。こうしなければいけない!という事ではありません。メイクアップして差し上げる方のイメージを、しっかり把握して選んでください。



● 目を大きく見せるためには、縦のグラデーション。目の際に近いほど濃い色(アイラインは黒)を使って、だんだんにグラデーションを。

● 目を切れ長に見せるためには、横のグラデーション。目の外側を濃い色を使い内側に向かってグラデーションを。





写真にもありますが、アイメイクの重要なパーツとしてビューラーとマスカラがあります。今回の受講生は、4名男性なのですが、今日はその内の一人のまつ毛をモデルにしてみました。ところが、やっぱりというか、男性だからなおさらなのか、パッチリした目にすると雰囲気がとても変わりますね!           

                       

                                クセにならないといいですが・・・(^^)V





<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0