シナリー本社 営業所ニュース 文理開成高等学校 文化祭出展! 2013年06月29日 (土)
今日は、千葉県鴨川市にある文理開成高等学校の文化祭に行ってきました。この高校は、お隣の館山市にこの7月から販社としてスタートする原田いずみ所長の息子さんの母校です。校舎の目の前は、太平洋!サーフスポットとして、今日もたくさんのサーファーたちが集まっていました。こんな環境で、高校生活をおくれるなんて、羨ましいですね!!

この高校は、地域の父母会が積極的に参加していて、原田さんもその一人。高校生に交ざって、家族そろって来場されている方々が多く、地域のお祭りの雰囲気でした。卒業生も多く来ていて、先生方と懐かしそうに話している姿を見かけました。

さてシナリーブースは、2階の踊り場をお借りして、子ども達には”星”や”ハート”のフェイスペインティングをしてあげて、お祭り気分に。メイクアップに興味がある方には、ワンポイントメイクを。その他に、環境クイズやアンケートも用意して、朝からとても忙しい一日となりました。

今日は、原田さんのお仲間がスタッフとしてお手伝い。みなさんとても積極的な方々ばかりで、会場のセッティングもアイデアをどんどん出し合って、立派な素敵なブースが出来上がりました。みなさん、ありがとうございました!


それから、目についたのは原田さんの交友関係の広さです!父母会の方々はもちろんなのですが、立ち寄ってくれた方の中には、中学の同級生だったり、またその方のお嫁さんがスタッフの同級生だったり!また、メイクをしてあげたら実は息子さんの同級生だったり!やっぱり、地域密着のシナリーならではの出会いがあって、とてもうれしく思いました。


これから、新たに販社として頑張ってここ南房総エリアにシナリーの大輪の花を咲かせてくれると事と思います。


ぜひ、南房総へお出かけの際には、館山駅に可愛いオフィスがありますので、お立ち寄りください。

<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0