シナリー本社 営業所ニュース 浦和ベーシックセミナー&フェスタ! 2013年08月25日 (日)
さいたま市のJR浦和駅前にある、伊勢丹&コルソの7階「コルソホール」でベーシックセミナー&浦和フェスタ!を開催しました。


ここ「コルソホール」は半年に一度のペースで、浦和近辺の所長、販社長、アドバイザーを中心に、セミナー&イベントを企画運営しています。


今日の内容は・・・

  ◆ チームSSSによるオープニング寸劇
  ◆ 小原さんのベーシックセミナー
  ◆ メイクショー
  ◆ 浦和フェスタ!

以上、4部構成と盛りだくさんです!

オープニング寸劇で登場したチームSSS(スリーエス=信州Shinsyu+佐久Saku+シナリーSinary)は、この6月に佐久で開催されたセミナーにお手伝いに行った時に、この寸劇で楽しくシナリーを紹介しているのを見て、ぜひまた他の地域の皆さんにも紹介したくて、今回の公演になりました。「チビクロサンボ」の物語をアレンジした内容ですが、衣装も手作りだそうでオープニングとして盛り上げて下さいました。信州佐久から駆け付けていただき、本当にありがとうございました。


続いて小原さんのベーシックセミナー。時間の都合で、いつもより短いバージョンをと、小原さんにも無理をお願いしてしまいましたが、そこはさすが小原さんです!時間通りに作り上げていただきました。

そして、メイクショーへ!
いきなり場内を暗転してからBGMと共に4組のアーチスト&モデルが登場です!舞台ステージに2組と、会場内に特設ステージを用意してなるべく近くでメイクが見れるように配慮しました。新しいトップメイクカラーを使ってのメイクを、間近でご覧いただけたましたし、演出的にも盛り上がりました。

実は今日のメイクショーには、サプライズを用意!
メイクが終わってお披露目ですが、実はその内の一人が花嫁さんで、他の3名はそのお友だちという設定。会場に参加している皆さんで、花嫁さんを祝福するパーティーです!場内をウォーキングして、その際にはテーブルにデコレーションとして用意したフラワーシャワーで祝福です。


その後は、各ブースでの体験コーナーで、皆さんにシナリーを体験していただきました。それぞれのブースの紹介もしたいのですが、長くなってしまいますのでこの辺りで。

最終的に来場者は250名を超え大成功でした。

スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした!!

こうした大きなイベントだけでなく、シナリーの皆さんは本当にアイデアが豊富です!


やはり、自分たちが楽しんでいるからこそ、お客さまも楽しんで下さるのだと思います。

次回は、来年2月11日に決定しています。
また、どんな企画になるのか、今から楽しみです!


〈記:oshika〉
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0