シナリー本社 営業所ニュース 高崎オリエンテーション&所長昇格試験! 2013年08月28日 (水)
今日は、高崎にあるAlive販社へ伺ってきました。

午前中は、アカデミーの野崎さんによるオリエンテーション。ここ高崎では、北原さんが定期的にベーシックセミナーとオリエンテーションを開催していますが、今日のように時々アカデミーの他のメンバーをお呼びしてセミナーを開催しています。

今日も70名以上の申し込みがあって、Alive販社のセミナー会場も満席でした!
セミナーもいつもの北原さんとは違って、女性の立場でビジネスとして第一線で活躍されている野崎さんの話は、ここ高崎の皆さんにも新鮮に感じられたようです。


その後、午後からは雰囲気も変わって、所長昇格試験です。
今期はAlive販社の富田芽來さんお一人が受講されていますが、彼女はこの11月に第2子を出産予定。そのため今回2回目のメイク実技中心の試験は、東京本社までメイク道具を持参するのも大変という配慮もあって、所属販社での受講となりました。


今回の試みは初めてでしたが、これから所長を目指す方を販社全体でバックアップするという姿勢を実感できて、アカデミーの伊藤さん、野崎さん、そして北原さんも、「今までにないとても良い昇格試験だった!」と、絶賛でした。

富田さんにとっては、応援してくださる先輩の皆さんの前でのメイク試験ということで、とても緊張された一日だったと思いますが、とてもしっかりとメイクをしていました。


そして上位所長をはじめ、他のAlive販社の販社長や所長、これから同じように所長を目指すアドバイザーにとっても、午前中のオリエンテーションも含めて所長昇格試験を間近で見学できて、とても有意義な一日だったと思います。


今日のように、これからシナリーを仕事として選ばれた方のご当地へ伺うことは、ご本人の事を良く知る機会にもなりますし、なによりもグループ全体で応援する証にもなると思いますので、これからもぜひ続けていきたいですね!



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0