シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 4回生スタート! 2013年08月30日 (金)
8月ももう終わりですね!
東京は今日も猛暑です(汗)。
それでも夜は秋の気配、窓の外では虫の声が聞こえてきます。


さあ、今日からプロメイクセミナー4回生がスタートです。

第1回目ということで、お肌に大切なスキンケアのお話が中心ですが、このコラムではA1の大切さとクレンジングオイルの事は前にも書きましたので、今日は別の話題を。


夏が終わって、この時期営業的にも大活躍なのはW6ですね。
皆さんはこのパック、くちびるはどうされていますか?くちびるは、顔の中でも一番乾燥するところです。そのために、リップクリームも製品として提供しているのですから、そのくちびるにも必ずパックをしてあげましょう。全然、パック後の感触が違ってきますよ。


パック前には温タオルを使って肌を柔らかくしっとりさせることも重要です。このセミナーの中では、ほとんどエステと同じようなフィンガーテクニックもご紹介しているのですが、それだけでなくこの暑い季節ですから、パックをする前に冷やしたタオルですっきりして頂くのも効果的とのことです。


パルファンの香りを使うのはもちろんのことですが、お客様が欲している香りを選んで使いましょう!
お客様を気持ちよくさせて上げることが大切ですね。


そして上脇さんによると、パックする時間は40分!
実際に、今まで受講されたモデルの皆さんの感想を聞いても、皆さんおっしゃっています。30分ではなく、40分だそうです!
この10分が、とても大きな違いだそうですよ!

ということで、今日のモデルの皆さんも、上脇さんのお話を聞きながらのんびりパックタイムです!(3枚目の写真)



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0