シナリー本社 営業所ニュース 長崎五島市ベーシックセミナー報告 2010年11月22日 (月)
11/13、11/14の二日間で3回のセミナーを開催。講師はアカデミーから上脇氏に来ていただきました。ここ五島列島では初めてのオープンセミナー。現在、アダン販社を中心に200名ほどの会員・ADがシナリーをご愛用いただいております。150名の集客を目標としましたが、110余名の参加となり、一応成功と安堵しております。
セミナーの内容としては、化粧品の歴史から、化粧をする側の心理や男性と女性の違いによる特徴などや、化学物質や化粧品の成分など盛りだくさんの内容。当初、シナリー化粧品のコマーシャルではと、半ば義理で参加した方は、予想とは大きく違い、シナリー化粧品が脱石油100%の化粧品であることを知って驚かれたようです。その後のメイク体験では、上脇氏の丁寧な話と実技が参加者の興味を強くしたようでした。このセミナーを開催するに当り、3名のアドバイザーの積極的な取り組みが、成功の大きな力になりました。今後も、この力を五島列島の皆様にシナリー化粧品を伝える原動力にしていきたいと思います。

ここ五島列島は、2010年9月に公開された妻夫木聡さんと深津絵里さん主演の映画『悪人』のロケ地となった所です。2009年12月、約1週間にわたって映画『悪人』の撮影が五島市で行われました。この映画は、長崎市出身の芥川賞作家 吉田修一さんのベストセラー『悪人』を映画化したもので、現在撮影として使用された地は、観光スポットとして紹介されております。
 
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0