シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 4回生-その2 2013年09月13日 (金)
4回生のみなさんにとって、今日は2回目の受講です。

今日は、今月新発売になる「シノワーズ フェイス アップ マスク」を取り入れてのお手入れです。タイミングよく、発売直前にこのセミナーがありましたので、この4回生はラッキーですね!
でも、一番の役得は、今日のモデルの方々です・・・ネ!

この「フェイスアップマスク」は、貼るという今までのシナリー製品には無かった物ですが、一般美容製品の中では昔から存在していた物です。
なぜならば、この素肌に貼るという行為は、浸透力を高めて美容成分をより効果的に使うことが出来ると、昔から認められているからですね。

その貼る新製品がいよいよシナリーから登場するわけですが、上記の通り浸透力をアップする製品ですから、洗顔後の普段のお手入れをする前に使用します。そうすることによって、今までのお手入れ製品がより一層お肌に効果的になるわけです。

さてマスクを貼る時間ですが、やり過ぎては逆効果になりますからご注意を。個人差もありますから、お届けした際にしっかりとお肌の状態を見て差し上げて、的確なアドバイスをしてください。やり過ぎてヒリヒリする様だと、神経に刺激を与えることになっていますので、その前にははがしてくださいね。マスクが乾いてしまっても続けていると、逆にその乾いたマスクに表皮の油分水分が吸収されてしまいます。


お肌のキレイかどうかは、毛穴のトラブルが原因のひとつです。先日ニキビについて触れましたが、毛穴の一つ一つが内臓と同じです。皮膚は傷ついても修復しますが、毛穴はそうはいきません。一度壊れて死んでしまえば、元には戻りません。ですから、丁寧に扱うようにしてください。

洗顔に始まりパックまでのお手入れする時間は、メイクアップするより長く素肌に触れていますよね。ですから、ここまでの時間でお客様が気持ちいいとか、安心、信頼できると思っていただけるようになりたいですね。ある意味、ここまでのお手入れはエステに匹敵するくらいお客様が満足してくださると、シナリーファンになっていただけますね。一般のメイク学校では、ここまでは省かれてメイクアップが中心。でも我々シナリーでは、ここまでが一番重要ですよね!

そのためには、お客様に対する気持ちや姿勢がとても大切です。また音楽と同じで、リズムが大切。音楽も多少音程がずれていても、リズムが安定していると安心します。

安定したリズムで、お客様を安心させられるようなお手入れを目指しましょう!



上脇さんらしいお話ですね!!



<記:Oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0