シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 3回生−? 2013年09月17日 (火)
昨日は、台風18号が関東地方にも大きな影響を与えて、改めて自然の猛威を感じさせられましたね。東京でも、北千住のベーシックセミナー&フェスタが予定されていましたが、急遽中止とさせていただきました。

今日は、まさしく台風一過。まだまだ日差しは強いのですが、日陰にいると風が爽やかに感じ、季節はもう秋ですね。

さて、今日はプロメイクセミナーの3回生の受講日です。
今日のテーマはアイブロウ。
前回の2回生の時にも書きましたが、上脇さんのテキストには様々なタイプの眉パターンがイラスト入りで掲載されているのですが、今日はその上に流行を感じ取ってもらうために、発売中の雑誌を幾つか用意して、そこに掲載されている女優やモデルを参考にしてレクチャーです。

こうした雑誌などの表紙を飾っている女優やモデルは、よく目にする人たちばかりですが、改めて「眉」に集中して見る事など無かったです(笑)。皆さんそれぞれ特徴があって、メイクを引き立てているのですねぇ!
それぞれの眉について説明する上脇さんの話を聞いていると、皆さんからは
   「へえ〜!」  とか、
   「なるほど!」  とか、  よく聞こえてきます。


眉の説明についてはバックナンバーをご覧いただくとして、
   (※とは言っても、字数がいくつあっても足りませんので一部しか記載していませんが・・・)
今日は、一緒に参加しているモデルの皆さんと、見学に来ている方々に感想を聞いてみました。
モデルの皆さんは、本当に楽しそうですね!今までの違う自分の顔になっていく。そして、帰る頃にはいかにも早く誰かに会いたいような雰囲気です(^⌒^*)。

見学の方々はサロンのモニターでご覧になっているのですが、皆さんメモがびっしりです!

感想をまとめてみると・・・、
  もちろんメイクをしたことが無い方はいないので、それぞれメイクの知識は持っています。
  上脇さんの話は、新しい情報ももちろんあるのですが、
  今まで聞いたことのある話でも、そこからの枝葉の多さに感心されています。
  今日も眉をテーマに、一日レクチャーしてくださっている訳です。
  話題が豊富ですから、メモも忙しい訳です。
  だから、受講生も「へえ〜!」とか、「なるほど!」とかがよく聞こえてくるのです。


でも、私は知っています。
上脇さんほど、毎日勉強をしている方はいらっしゃいません。なぜなら、いつまでも好奇心が旺盛なんですね。


さて、今回掲載する写真について。
眉のアップの写真は、もちろん長野県の男性所長K・I氏です。お分かりですよね、左右どちらの眉がカッコいいか!



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0