シナリー本社 営業所ニュース ラブレメイクセミナー始まる! 2013年10月18日 (金)
この秋、新発売されます「ラブレ クルール シリーズ」。

この製品を紹介するセミナーが、今日から伊藤成希さんを講師にお迎えして開催されました。

今回のセミナーは今までのセミナーとは一味違って、毎回50名限定となっています。
内容も講師の話を聞くだけのセミナーではなく、体験型のセミナーです。そのため簡単ですがメイクを実際に行っていただきますので、道具を持参されていない方はサロンでの視聴をお願いしています。

テーマとしては、
          ?自信をつける。
            ?すぐにお客様へ行く。
              ?自分でセミナーを開催出来るようにする。

まずは、伊藤さんのデモンストレーションと解説。
今回の「ラブレ クルール シリーズ」は、海外のトップブランドにも負けないほどの製品。
特にシャドウに関しては、色を付けるというより、ラメも入っているので「光の演出」がとても素敵に出来ます。グラデーションを上手に利用すると、光と影の効果でリフトアップにも繋がります。
そしてこの新製品をきっかけに、他のトップカラーメイク製品もお勧めしましょう。新製品だけをアピールするのではなく、マスカラやペンシルなどを一緒に使ってメイクをすることで、より一層「ラブレ クルール シリーズ」が引き立ちます!

その後、参加者が実際にメイクをするのですが、グラデーションはいきなりマブタにするのではなく、まずはご自身の手の甲を使ってみましょう。これは練習にもなりますし、お客様の元へ行ってもメイクする時間がない方の時には有効ですね。手の甲につけても、充分グラデーション効果が判りますし、その上付けた所の感触がとてもスベスベになります。今日も、みなさん実感していました。キレイになるだけでなく、スキンケア効果もバッチリですね。


さて今日は新しい「実践型セミナー」でしたが、みんなで一緒に体験するのはとても有意義ですし、楽しい時間になります。参加者に感想を聞いてみてください。私も司会に立ちましたが、始まりと終わりの時では、皆さんの顔つきがとても違って見えました。メイクは、楽しいに限りますが、その上で実績が伴えばなおさらです。ぜひ、この楽しさをお客様と共有してみてください。
今日も早速、お客様に会いに行く!と言って、本社を飛び出した方もいましたし、とても有効なのはそのままビューティーガーデンを利用する事ですね!


次回参加予定の方は、持参品をお忘れなく!
残念ながらキャンセル待ちの方も、サロンで充分体感出来ますので、メイク用品は必ずご持参ください。


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0