シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 4回生-? 2013年10月25日 (金)
さて皆さん、「フェイスアップマスク」の評判はいかがでしょうか?

先日のこのセミナーのために、数冊雑誌を購入しましたが、その中の1冊に、フェイスマスクが1枚ずつ付録されていましたよ。
それだけ、フェイスマスクは人気があってニーズがあるという証しかと思います。

では、フェイスマスクが必要な人は、どんな人でしょう・・・?
肌が硬い、日焼けしたから、シミ、乾燥肌、etc・・・

フェイスマスクの利点は、肌への浸透力の向上です。
肌に有効な成分であれば大歓迎ですが、もしも悪い成分が入っていたら・・・!?。
ですから、フェイスマスクは普通の化粧品以上に成分を良く見て使うべき製品ですね。


今日のテーマはチーク。チークにも流行があって、一昔前のチークと現在流行しているチークは違います。ぜひ、雑誌やインターネットなどで女優やモデルのメイクを比較してみてください。1人の女優やモデルを選んで、年代別に比較してみるとその変遷や担当アーチストの変化などが分りますので面白いですよ!


今日で5回目の授業ですが、いよいよ次回は最終回です。

次回は、40分間のメイク実技テストがあります。
今日までの5回のセミナーで学んだ事、経験してきたことを最大限活かして、素晴らしいメイクに仕上げてください!



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0