シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 3回生-? 卒業式! 2013年10月29日 (火)
さあ、いよいよ3回生の集大成です!
最終日となりました本日は、実技テストです。

と、その前に、最後の講義は「ルージュ」です。

最近のルージュは、ヌーディー系が流行っていますね。
これは、ヌーディー系のカラーは肌に近いので、ナチュラルなイメージになるから取り入れられているのですね。
それだけではなく、肌に近いカラーなので、簡単につけることが出来る事も流行の原因のひとつだと思います。

反対に、ビビッドな赤いルージュはどうでしょう?少しでも、唇からはみ出てしまうと、とても目立ちます。きれいに、丁寧につけないといけません。


ですから、ルージュの練習をする時には、こうした鮮やかな赤系を使ってください。
こうして経験を積むと、他のカラーのルージュをつける時、すごく自信を持ってつけることが出来ますよ。

今日の受講生の皆さんも、相モデルでお互いに「イタリアンレッド」の新色を使って、練習していました。(もちろん!男性もです!!)


さて、お昼休憩を挟んで、いよいよ実技試験です。
40分間での試験ですが、皆さん時間的には余裕がありましたね。

さすがですねっ!


タイミング良く、新ブランド「ラブレ クルール」の発売も、もう間近です!

今日、いただいた卒業証書を部屋に飾って、
このセミナーでの体験を毎日の営業に活かして、
シナリーファンをどんどん増やしていってください!!



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0