シナリー本社 営業所ニュース 名古屋セミナー報告! 2013年11月24日 (日)
ここ名古屋は、今年に入ってから3月、7月、10月、そして11月の今日と定期的に開催してきました。
今年に入って、名古屋はリニアモーターカーの終着駅として脚光を浴びましたが、我々シナリーのセミナーも定期的に開催してきた効果として、様々な販社のお客様と縁のある街であることが判ってきました。

さて今日のセミナーですが、いつもは稲葉さんに講師をお願いしていましたが、今日稲葉さんは進行役です。実は稲葉さんだけでなく、誰でも最初はここに来てくださるお客様と同じ立場からのスタートですね。誰もが情報を知らなかった時からのスタート。それが何かの縁でこうしてセミナーに参加して、本当の事を知り、そこからのアクションの違いで未来が変わる事をお伝えしたくて、稲葉さんに本当の事を話してくれた佐竹さんが講師として登場です。稲葉さんは、こうしたご自身の経緯を体験談として話していただき、佐竹さんにバトンタッチ。

私も久しぶりに佐竹さんのセミナーを聞きましたが、やはりとても素晴らしいですよね。時には緊張をほぐす様な話を盛り込みながらの軽快なお話の中に、きっちりとシナリーの核心を掴んだ話をしてくださいました。
今日参加してくださった方々は、前回の「ドクターイエロー」以上のサプライズゲストの登場にとても満足されたようです。

セミナー終了後には、年内最後のセミナーなのでティータイム。毎回、名古屋のセミナーには東京から銘菓をお土産に持参していたのですが、今日は名古屋では有名な「chez Shibata(シェ・シバタ)」のケーキショップが名古屋高島屋に出店するという情報があったので、セミナー前に注文しておきました。さすがに評判のケーキですね!とっても美味しかったです!
それから、ここでもサプライズゲストの登場です!マイクを遠藤さんにお任せして質問タイムです。日頃アドバイザー活動する際の悩みをや、初めてシナリーのセミナーに参加した方からは、もっとシナリーのことを聞いてみたい、など積極的な発言をいただき、こちらも皆さん喜んでいただけたようです。

こうして2013年の名古屋セミナーは終わりましたが、皆さんから「次回はいつですか?」という声をいただいたのがとても嬉しかったです。来年もこうして定期的に皆さんに集まっていただき、営業者や販社をどんどん増やしていって、そしてリニアモーターカーが開通する頃までには、東京に負けないくらいシナリーが広まっている名古屋を目指して、これからも盛り上げていきましょう!!

ちなみに次回のセミナーは2014年3月1日(土)ですが、その前に勉強会として2月9日(日)12時からを予定しています。詳細はWebに記載しますので、お誘いあわせの上お集まりください。


セミナーのヒントですが、今日は始めからスクール形式ではなく6人ずつのグループを作ったテーブルレイアウトにしました。こうすることによって、ただ話を聞くだけでなく、参加している他の方たちとのコミュニケーションが取れるので、オススメですヨ!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0