シナリー本社 営業所ニュース 立川セミナー報告!! 2013年11月27日 (水)
今日は今年最後の立川セミナーに行ってきました。

立川は、重点地区として毎月セミナーを開催して来て、今日で2013年は述べ20回を重ねました。

毎回集客も素晴らしく、平均90名をキープ。特に目立つのは、午前午後と2つセミナーを企画すると、両方とも聞いて下さる方が多い事ですね。
その訳を探してみると、理由は簡単です。
皆さん、お昼の時間をとても有効に活用しているからですね。販社毎に午前中のセミナー後に、お弁当を用意して皆さんで仲良く食事している姿があります。会場も大きな部屋を2つに分割して利用しているので、セミナーを聞く部屋と、食事歓談する部屋と区別しているのが効果的のようです。

さて今日のセミナーは、午前中が清水哲也さんによるベーシックセミナー、午後からは松本さんによるオリエンテーション。哲也さんは立川セミナーには初登場でしたが、立川のアットホームな雰囲気に影響されてか、いつもにも増して軽快な話が絶好調に感じました。午後からの松本さんのオリエンテーションは、さすがにホームグラウンドですからこちらも絶好調なお話で、このままいつまでも終わらないのではないか!?と心配するくらいでした。
オリエンテーションの後半は、パネルディスカッションとして販社長や所長、アドバイザーにお願いして質問形式で体験談をお聞きしていますが、回数を重ねるここ立川でも毎回新しい話が聞けるので、皆さんとても参考になると好評です!


そして今日は、今年一年間の締めくくりとして懇親会を企画しました。今年一年間のセミナー参加ポイントの表彰や、新製品「ラブレクルール」を使ったメイクコンテストが主な企画です。また受付ではポイント数に応じて、クリスマスコスプレを用意。トナカイカチューシャやサンタ帽子、派手な蝶ネクタイなどで、ポイント数が近い方たちを同じデコレーションで判るようにしてみたところ、話がかなり盛り上がっていたようです。

セミナーポイント表彰では、上位者の中にはなんと皆勤賞の方が2名いて、特別賞を進呈。インタビューをお聞きしたところ、本人だけで来るのではなくグループみんなで積極的に参加してきたので意識が変わった!とのこと。
なんか、一年間頑張って運営してきた甲斐があったと、とても嬉しく思いました(泣)。

次のメイクコンテストですが、参加者が自由にメイクアップをアピールして、投票していく企画でしたが、さすがシナリーです!販社長が先頭になって、メイクだけでなく衣装まで凝って登場してくださいました。メイド、高校生、セクシーサンタ、シンデレラ、チャイニーズ、キャサリン、パーティドレス・・・・・・・・・・!

ここで、優秀者の方々を紹介したいのですが、写真もご本人の許可が得られませんので(笑)、集合写真の中からお探し下さい。
または、参加した方々から聞いてみて下さいね!!

たぶん、皆さんのご想像通りだとは思いますが・・・(^^)


こうして2013年の立川セミナーは終了しましたが、来年からはさらにレベルアップを図ろうと新たな企画を検討中です。これまで以上に、より現場の所長やアドバイザーのためになるセミナーやイベントを企画していきたいと思っていますので、ご期待ください!



少々早いですが、2013年立川セミナーに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0