シナリー本社 営業所ニュース 東京都北千住オリエンテーション&2013年総決算! 2013年12月18日 (水)
2013年のアカデミー重点地区の一つとして、毎月セミナーを開催してきた北千住。

少しこの北千住を紹介しますと・・・、
現在JR常磐線、地下鉄千代田線、日比谷線、東武鉄道伊勢崎線、つくばエクスプレスと4社5路線が乗り入れている東京北東部の主要な拠点駅です。
ちなみに、一日平均乗車数は5路線合計730000人にもなります!
それでも現在、「北千住」と言う地名は存在しません。

セミナー会場は、この北千住駅前ロータリー内丸井デパートの11階にある「シアター1010(センジュ)」。このネーミングも面白いですよね!千住(センジュ)と数字の1010をかけているんですね。丸井は0101ですが・・・(笑)

セミナーの話に戻ります。
今日はいつもと違って、セミナーは11時スタートです。
今日のセミナーは野?さんのオリエンテーション。先日のエコプロダクツや Newsweek の情報も交えながら、販社長として第一線で活躍している野?さんのお話は、皆さん参考になったのではないでしょうか。

いろいろなセミナーを見てきましたが、やはり大切なのはセミナー後の過ごし方だと思います。セミナー終了後にすぐに帰るのではなく、一緒にお連れしたお客様がどう感じたのかを、お聞きすることはとても大切ですね。幸いこの会場は、駅近いデパート内ですからお茶をするお店はたくさんありますので、皆さん充実した時間を過ごしてきたかと思います。
でも、こうしたセミナーの感想や疑問などを、販社営業所関係なく同じ時間を過ごした皆さんで共有できたら、もっともっとセミナーが活かされるのではないでしょうか。

そこで今日の企画は、ビュッフェランチを用意しました。さすがに100名の方々のランチを用意するのは大変でしたが、そこは企画してくれた所長やアドバイザーが皆で協力して準備をしてくれました。
おかげで、セミナー終了後にそのまま帰られる方はいらっしゃらなかったですね。

それだけではありません!
ここから、進行役を所長の皆さんにバトンタッチ。司会の方のコスチュームはご本人の許可を得ていないので(笑)、内緒。
まずはメイクも楽しんでいただこうと、メイクショー開催。ランチを食べながら、「パーティメイク」と「フラダンス」と二つのテーマで、メイクアップをデモンストレーションしました。

まだまだあります。
横浜や立川と同様、今年のセミナー参加者にはポイントカードを。今日は上位ポイント獲得者を表彰させていただきました。
その後は、クイズ大会。こちらは、担当した所長たちからプレゼントを持ち寄っていただきましたが、プレゼンターはなんと「CATS」のコスチュームで登場。メイクもバッチリ決めて、シナリーであれだけのメイクが出来るなんて!と好評でした。残ったプレゼントはじゃんけん大会で!こちらも、盛り上がりました。

さあメイクが仕上がったところで、発表です。一組目は社交ダンスで登場。男装も素敵でしたし、金髪の女性は、いったいどなただったのでしょうか・・・?
2組目は、フラダンス。会場も盛り上がってきたので、最後は皆さんも巻き込んで一緒に楽しくフラダンスを踊って幕引きです!


北千住チームは、もともとアカデミーが声をかける前から結成していて活動されていた方々。本当に、セミナーだけでなくいろいろな企画を持ち寄って、実績を上げてきています。9月にはフェスタを予定していましたが、台風のために中止になってしまい残念でしたが、早速2月15日に開催することになっています。このメンバーを中心に、北千住エリアも活性化が実感されます。毎回、新しい所長やアドバイザーの参加が増えてきています。

来年からも、また新しい企画が楽しみな北千住。

ぜひ、お近くの方がいらっしゃいましたら、お気軽に参加してみて下さい!


2013年、本当にありがとうございました!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0