シナリー本社 営業所ニュース 横浜&西葛西&立川セミナー報告! 2014年02月22日 (土)
今日は、横浜と西葛西、そして立川のセミナーの報告です!

21日には、横浜でセミナーが開催されました。昨年は、アカデミー重点地区として定期的にセミナーを開催してきました横浜ですが、今年はアカデミーに頼るのではなく、純粋にこの地域に根ざした販社・所長・ADを中心に活動していくことになっています。
今年最初のセミナーは、参加型のセミナーを企画しました。理論的なお話を1時間に凝縮して、その後は参加者にいくつかの実験を体験していただきました。会場内も初めからグループを作るレイアウトにして、皆さんで実験タイムです!

この日用意した実験は・・・
  ?ハービィで味覚が狂わない!・・・みかんを食べて実感!
  ?エコバースの塩素除去
  ?パルファンが、香りだけでなく酸化を防ぐ力を実験で実感!
  ?ファンデーションが水に溶けるかどうか!?

今更ながらと感じるかもしれませんが、参加された方々の感想はとても好評でしたよ!
やはり、こうした原点に返って正しい情報をお伝えすることが、私たちの原点なのかも知れませんね!

___________________________________________

22日は、西葛西のセミナーです!
ここ西葛西はアカデミーの重点地区ではありませんが、一昨年から定期的に開催してきた地域です。今日はオリエンテーションということで、私(oshika)がお話させていただきました。
立場的に一番セミナーを体感してる私として感じているのは、オリエンテーションとはベーシックセミナーとは違い、皆さん個人個人の様々な経験から成り立つセミナーだと思っています。ですから、オリエンテーションはどなたでもお話できるセミナーなんですね。

さて私も今日の機会を頂いてから、どうしたら私が仕事として選んだこのシナリーの魅力を伝えられるのかを考えました。
今日参加して下さった方々に、どれだけお伝えすることができたのか、とても不安に感じていますが・・・。


でもこの西葛西エリアは、会場のホテルの協力もあってとても充実したセミナーを続けています。今日もまた、新しい仲間が参加してくださいました。
今年も、新たな企画を皆で考案して、定期的に開催していく予定です。

ご期待ください!

_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_〜_


そして、もうひとつ!

こちらも横浜同様、今年から立川エリアの販社・所長・ADを中心としたチームで企画運営していきますセミナーです。

会場はJR立川駅近くにある立川商工会議所を利用させていただいてますが、こちらも全面的にこの商工会議所にシナリーをご理解いただいて、昨年同様定期的にセミナーを開催していく予定です。

昨年から毎回大勢の方々に参加していただいて活気あるセミナーを開催してきましたが、今年はより工夫を凝らしたセミナーを企画していきます。この日は、ベーシックセミナーだけでなく、体験コーナーを準備。理論だけでなく、実際にシナリー製品を体験していただく企画でしたので、参加者には充実したセミナーになったようです。

この立川も、今後定期的に様々なセミナーを企画準備して、皆様の参加をお待ちしておりますので、ご期待ください!!


追伸、
すみません、掲載した写真は横浜セミナーだけになってしまいました・・・。


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0