西日本支社 西日本ニュース 京都ベーシック 2016年10月13日 (木) 10月8日、ベーシック&メイクセミナーが催されました。
理論(ベーシック)と体験(スキンケア&メイク)の二部構成での開催。
講師は 理論:久保裕之さん、スキンケア&メイク:伊藤成希さん。


シナリーの製品が他社とどう違うのか?などわかり易い言葉で耳に届き、
一般的な化粧品の造られ方VTRや理解しやすいスライドなど視覚でも知り、
より一層『食べ物を選ぶように化粧品も吟味して選択する』ことの大切さを実感。



毎日している洗顔やメイクアップですが、片手の甲にだけA1の泡をのせて洗ってみると、、、
A1で洗ったほうの手の甲を見て「すごい!」「きれい!」「見て、見てー!」と感激の声しきり。
触れて、見て、くらべてみると、、、ほら!分かっていたつもりでも改めて良さを実感・認識する。

  

講師の伊藤成希さんがメイクをしはじめると、どんなことでも見逃すまいと目が釘付けになる人が続出~
見て、聞いて、体験して、フリーメイクの時間では普段交流の少ない担当外の所長さんからメイク指南していただけたり、
アドバイスもしていただくなどシナリーらしい人と人との交流も生まれ、ノンストップで笑顔の花が咲きました。

 

『改めて(シナリー製品を)知って使えて幸せやと思ったわ。』
『帰ったら、シンプルに感動を伝えたい~!』 などなどの言葉が飛び交うなか終了しました。


次回は
11月11日にオリエンテーション
12月10日にベーシック&メイクセミナー
の開催を予定しています。


 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0