西日本支社 西日本ニュース 京都ベーシック 2017年01月17日 (火)
1月13日、ベーシック&メイクセミナーが催されました。
ベーシック(理論)とメイク(スキンケア&メイクアップ体感)の二部構成での開催。
講師は 理論:久保裕之さん、メイク:藤本真子さん。



第一部:理論
実は老若男女隔てなく、それこそ私たちが赤ちゃんの時から毎日使い続けている‘化粧品’。
そんな化粧品だからこそ安全性の確かなものを原料とすることの大切さ。
なぜ脱石油なのか。シナリーが製品づくりに込めた約束。大切な人へ伝える喜び。などなどを
とてもわかりやすく自分に置き換えて楽しんで聴くこともできる久保講師のお話。




第二部:メイク
まずは洗顔から。藤本講師のデモンストレーションにならい参加者全員手元でA1石鹸を体感~スキンケアを施してみます。
スキンケアは自分のお肌の声に耳を傾け、季節や調子にあわせて内容やつける順番に変化をつけてみるのもよいですね。
     『えーっ!!? 今まで、オイルものはお手入れの最後だったけれど

                        シナリーだとオイルの後からでも化粧水がぐいぐい入っていく!!』
     『すごい!石油を使ってないって、こういうこと??!』
そうなんです、正直な感想をありがとうございます♪

  


手元でじっくり見て体感、デモンストレーションが終わった後は、いよいよ実際にご自身のお顔での体感スタートです。
会場は一気に賑やか楽しい声で溢れ、あっという間に時が経ちました。




今日聞いた話、感じたことを伝えたい大切な人の顔が皆それぞれ浮かんだようです♪



次回は3月開催予定です。


 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0