logo

シナリー株式会社   (東京都品川区上大崎)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
西日本ニュース
シナリー西日本支社
京都 エリアチーム《ええやん。》ヘアケアマルシェ①

2019-04-24 17:05:55


4月20日(土)関西エリアチーム《ええやん。》によるヘアケアマルシェが開催されました。
チーム《ええやん。》は1~4期でテーマをしぼり、より親しみやすい“マルシェ”として参加型セミナーの毎月開催を
決定しています。
  ・第1期(1月~3月):香り
  ・第2期(4月~6月):ヘアケア
  ・第3期(7月~9月):日用品
  ・第4期(10月~12月):スキンケア
  
さあ、今月からはテーマが変わり ヘアケアマルシェ の1回目。
当初の参加申込枠を大きく越えた参加希望の熱望を受け、会場は熱気ムンムンで満員御礼開催となりました。
たくさんの方が参加してくださったので、講師の西川葉子さんから『聞こえますか~?聞こえなかったら言ってくださいねー!
聞こえなければ・・・どんどん、どんどん・どんどん、“声”大きくして行きますよー!!(笑)』という声が。
会場は一気に笑いに包まれ和やかにマルシェがスタートしました。

  
 
今回から始まったヘアケアマルシェ。月ごとにテーマを絞り込み一歩踏み込んだ興味津々の内容です。
  ・4/20(土):髪質改善
  ・5/25(土):ヘアエステ
  ・6/22(土):ヘアセット
 
  
  
自分の髪に満足していますか?
美しさ・健やかさを目指していると言いつつ、実のところ“スッピンは無理だけど、髪は寝グセがわからなければ外出する”
という【ヘアケア後回し族】の方が多いのが現実。もしかしたらこれを読んでくださっている大半の方がそうかもしれません。
そんな中、自宅で、自分でできる集中ケア【ホワイトデュエットをつかったヘアパック】が紹介されました。
『え!なに~?ホワイトデュエットって、アフタートリートメントだと思ってたんやけど・・・どういうこと』と
会場には期待の声が。
配合された成分がどのような働きをもっているのか、どのような効果が期待できるか?といった話や、既に体験されている方の
体験談も興味深く、更に髪のスペシャリスト・現役美容師の河井眞弓さんによるヘアパックのデモンストレーションもあり、
もう 皆の目と耳はクギヅケ状態 です。
そして、そして、デモンストレーションを終えたモデルの佐藤好子さんが登場すると、その美しい頭髪を見て賛辞とともに
『絶対やってみる!』という歓声が巻き起こりました。。。
  
  

  ホワイトデュエットを使ったヘアパックの後には、ジンセントニックをつかって毎日できる頭皮マッサージを皆で体験。
自分で触ることで頭皮の柔軟性や凝りを確認でき、丁寧にコツを教わりながらのセルフマッサージで頭も目もスッキリしました。
さて、セルフマッサージでスッキリしたら、次は自分の頭髪状態を客観的にみて知る時間です。
《ええやん。》ヘアケアチームのオリジナル資料を使ってすすめてゆきます。資料を見ると自分の頭髪タイプがわかり、
それにあわせたケアのポイントも知ることができるようになっていました。
髪の不満や悩みの解消につながるよう、飛び交う質問にその場で答えてくれるという何ともライブ感満載で盛りだくさんの
マルシェでした。

      
 
 
   自分の髪に満足できないのはなぜか?
   どんな状態だから満足できないのか??
   その状態を改善するには???
   今回のテーマ【髪質改善】、その答えは毎日のヘアケアにありました。

 
 
 
次回のマルシェはヘアケアの2回目。5月25日(土)に開催予定です。
初参加の方もぜひ!関西《ええやん。》メンバーがお待ちしておりますよー♪
 
 
 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
68

楽しかった
63

応援する
68

素晴らしい
67

感動した
61

         

[ 公開中 ]