logo

シナリー株式会社   (東京都品川区上大崎)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
西日本ニュース
シナリー西日本支社
京都 エリアチーム《ええやん。》ヘアケアマルシェ②

2019-05-31 21:00:29


5月25日(土)関西エリアチーム《ええやん。》によるヘアケアマルシェが開催されました。
チーム《ええやん。》は1~4期でテーマをしぼり、より親しみやすい“マルシェ”として参加型セミナーの毎月開催を決定しています。
  ・第1期(1月~3月):香り
  ・第2期(4月~6月):ヘアケア
  ・第3期(7月~9月):日用品
  ・第4期(10月~12月):スキンケア
 
さあ、今回は ヘアケアマルシェ の2回目。テーマは【ヘアエステ】です。
キャンセル待ちでのお申し込みから来てくださった方もあり、今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
『前回来られへんかったから、今回は参加できて う・れ・し・い~っ♪』という声をいただきながら、いよいよマルシェのスタートです。月ごとにテーマを絞り込み、一歩踏み込んだ興味津々の内容で開催しているヘアマルシェ。今回からはじめてご参加くださった方にもわかりやすいよう、前回開催のテーマ【髪質改善】のポイントや《ホワイトデュエットをつかったヘアパック》の紹介。ヘアパックのモデルは照山可奈子さんです。
大切なことは繰り返し伝えながら、話は進みます。
 
 
  
 
 
 リコットⅡ、トリートメントは ぜひ地肌からしっかりつけて~、“髪が生えていたであろう部分”にも!!!忘れずにお願いしますよ~!(笑)など、大事なポイントを記憶に残るよう、楽しく伝えてくださるのは講師の西川葉子さん。
今回も聞きたいことをすぐに聞ける(=聞き忘れを防げる)状態。疑問をその場で解決できる状態で、まさに会場全体で参加してつくる《全員野球》のようなセミナーlaugh
 
 
  
 
 
さて、話題は日々の洗浄でできる頭髪ケアから染毛料のヘンナとホソバタイセイの話。更にヘンナを使ったデモンストレーションを行いながらヘアエステの話へ。エステのデモンストレーションモデルは田邉陽子さんです。
『ヘンナ、《ヘンナ ラジャスタン》こちらを使ってヘアエステをしていきたいと思います。
なぜ髪を染めていてヘアエステになるか?と申しますと、ヘンナは紫外線をカットする力をもっています。
キューティクルを整えてくれますのでトリートメント効果もございます。更に頭皮の炎症を抑え、髪にハリコシを与えて
硬い髪の人やくせ毛の人の髪を納まりやすく、髪質を改善する力をもっています。』
どうでしょう?そうなんです。ヘンナはただ髪を染めるだけではないのです。白髪のアル・ナシに関わらず使える最高のヘアエステだったのですねー♪
 
 
  
 
 
皆さんの頭髪状態はどうなっていますか?頭皮は凝り固まっていませんか?柔軟性をもっていますか?さあ、ジンセントニックをつかって頭皮マッサージの時間です。自分で触ることで状態を確認することができ、気持ちいいだけでなく、顔色がよくなり頭も目もスッキリするようですね。おまけになんだかお顔もググッとリフトアップされて、毎日やりたくなりますね。
 
 
  
 
 
さあ、どうでしたか?ヘアエステの仕上がりは見事な天使の輪!
まだヘンナ体験されたことのない方はこれを機会にぜひトライしてみてください。
これから更に紫外線が多くなりますがヘンナのヘアエステで美髪へ一歩リード!紫外線に負けないツヤツヤキラキラヘアーを楽しんでください。
 
 
 
 
次回のマルシェはヘアケアの3回目。6月22日(土)に開催予定です。
初参加の方もぜひ!関西《ええやん。》メンバーがお待ちしておりますー♪
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
55

楽しかった
38

応援する
43

素晴らしい
54

感動した
41

         

[ 公開中 ]