西日本支社 西日本ニュース 京都 エリアチーム《ええやん。》日用品マルシェ① 2019年07月16日 (火) 7月12日(金)関西エリアチーム《ええやん。》による日用品マルシェが開催されました。
チーム《ええやん。》は1~4期でテーマをしぼり、より親しみやすい“マルシェ”として参加型セミナーの毎月開催を
決定しています。
  ・第1期(1月~3月):香り
  ・第2期(4月~6月):ヘアケア
  ・第3期(7月~9月):日用品
  ・第4期(10月~12月):スキンケア
 
さあ、今月からはテーマが変わり 日用品マルシェ の1回目。
 
 
【私たちの生活を便利にしてきた日用品。その日用品の多くには大量の化学物質が使われています。分解除去できない化学物質たちは揮発して空気中を漂い人体に入ったり、生活排水と共に流され自然を汚染したり、人体も地球も破壊してしまう原因につながっています。】
こんな風に、私たちの回をとりまく環境に思いを廻らせるところから日用品マルシェは始まりました。
 
   
 
ボディケアからオーラルケアまで多岐にわたるエコルブランド。講師の藤本真子さん自身の体験談とハンズクリーンやフレッシュローションDの紹介。そして『サラサラするのにしっとりもするアクアクールパウダーは身体へはもちろんのこと夏場のメイクアップの時にもおすすめです。』と、夏本番へむけて大活躍するアクアクールパウダーの使いこなし術へと話はすすみます。
実際、フェイスパウダーのようにして使い『夏のメイクにはこれが欠かせないんです!!』という方も増えているそうです。
 
      
 
そうそう、夏といえば需要の高まる製品がありますね。制汗・デオドラント剤、虫除けスプレーなどです。ドラッグストアや量販店などで販売されている製品の成分表示にはどのようなことが書いてあるのでしょう?エコルブランドではどうでしょうか?製品の使用感を手元で確認しながら家庭で実際にしている便利な使い方やアイデアなどを伺います。
まだ使ったことがない方はもちろんのこと、日々使っている方にとっても新鮮な発見があったようです♪
 
   
 
 
次回のマルシェは日用品の2回目。8月24日(土)に開催予定です。
奥深く便利な日用品。これは見逃せないですねー。
関西《ええやん。》メンバーがお待ちしておりますよ♪初参加の方もぜひ!




 
 
 


 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0