西日本支社 西日本ニュース 京都 エリアチーム《ええやん。》日用品マルシェ③ 2019年09月14日 (土) 9月10日(火)関西エリアチーム《ええやん。》によるマルシェが開催されました。
チーム《ええやん。》は1~4期でテーマをしぼり、より親しみやすい“マルシェ”として参加型セミナーの毎月開催を
決定しています。
  ・第1期(1月~3月):香り
  ・第2期(4月~6月):ヘアケア
  ・第3期(7月~9月):日用品
  ・第4期(10月~12月):スキンケア
 
今回で最終回となる日用品マルシェの3回目は楽しくほぐして、流して、驚いて、笑って、という回となりました。
皮膚が薄く皮脂が少ない繊細な赤ちゃんのお肌。トップバッターはそんな赤ちゃんを育てるママ・宇津希さんの実体験を聴くところから始まりました。赤ちゃんに安心してつかえるものは? そして、国が2011年より実施しているエコチル調査にも触れ、そのような(調査が必要になった)世の中だからこそ思い込みではなくどんなものに気をつけたら良いのか?を自分たちが考えて行こうと髙橋祐子さんのお話へとつづきます。
・「知識」は家族を守る宝物
・「本物」を見分ける目を持ちましょう
・「子供たちの未来(環境)を守るのは、今を生きる 我々の使命です」
 
   
 
さて、ここで輝くスター達の登場です♪ ご紹介くださるのは藤本真子さんです。
エコルのスター製品達がその特徴やポイントとともに次々と紹介されます。
エコバース、アクアクールパウダー、ロゼセラム、ネイチャーガード、スキンケアジェル、ミルキーアイドル。
まだ使っていないスターの名前をノートに書き込む姿がチラホラ~
 
      
 
スターの紹介の後は一緒に体感・実感する時間です。今日体感するのはこの3つ。
 体感① 顔周りのリンパながし ― 藤本妙子さん
 体感② 冷え性とさようならするハンドケア ― 佐藤美幸さん
 体感③ むくみも吹っ飛ぶフットケア ― 中野良子さん
<リンパながし>ではネイチャーガードを使って首と鎖骨、そして耳をほぐしました。するとリンパがながれることでお顔がリフトアップ(顔は全く触らなかったのに!!)しました。まず半顔だけ体感し、そのリフトアップした半顔を見た時のあの皆さんのニンマリとした顔!施していないもう片方の顔もリフトアップすることを思うと、もう『笑いがとまらない』という感じでしたね♪
<ハンドケア>にはミルキーアイドルを使いました。手首にある冷え性のツボを押したり、
指の間の水掻きに圧を加えたり、揉んだりひっぱったりして刺激しました。すると手指がじんわりポカポカしてきました!
指と指の間に刺激を与えるのは気持ちいいですよー♪
<フットケア>多めにとったネイチャーガードを足の指先(指の間も)から膝まわりまで塗り広げたら、指先から甲の部分、すねの骨の両際を圧を加えながら擦りあげ、今度は脚の内側をくるぶしからふくらはぎまでほぐす。脚の外側も同様に行い最後に圧を加えながら足先から膝へ向けて全体を搾り出す感じで押し上げる。
片足終わって、脚を見比べてみるとむくみがとれて太さに変化があり脚が軽くなったと実感。中には明らかに脚の色まで変わった方もいらっしゃいました。
 
     
 
フットケアでは、教えてくださった中野良子さんの着衣がめくれてしまいそうになり、可愛いお色気で大爆笑!なんて場面もありましたね。
とてもキレイなナマ脚・チャーミングな御御足先生ありがとうございました♪
 
ネイチャーガードやミルキーアイドルの香りに癒されリラックスしたら、そのままの雰囲気で最後は<自分のエコル体験を皆と共有し合う>時間です。人の体験に同感したり、驚いたり、新しい発見があったり、テーブル毎に盛り上がりました。
 
 
 
 
次回のマルシェは10月12日(土)に開催。
10月からは4期のチームが担当し、テーマも日用品からスキンケアに変わります。
以降、マルシェ開催は 11月16日(土)、12月14日(土) へと続きます。
12月は香り、ヘアケア、日用品、スキンケア のトータルケアマルシェが予定されています。
ぜひマルシェに遊びにいらしてくださいね、お待ちしております♪
 

 
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0