西日本支社 西日本ニュース 小浜ベーシックセミナー(2015年4月19日) 2015年04月21日 (火) 今回の会場はお寺でした。
常高寺という古刹で、京極家の菩提寺でもあります。
浅井三姉妹の二女、お初の方様所縁のお寺です。

若々しい新緑と名残の桜が春を競い合う境内にある本堂が会場です。
中野所長の挨拶のあと、セミナーに先立ってご住職が当寺の由緒やお初の方様について解説してくださいました。
      

久保さんのレクチャーは肌の理論や化粧品の成分など、きれいになるための基礎知識が中心でした。
わかりやすい話に皆さんは納得したご様子でした。


支社スタッフの梁井さんによるメイクは洗顔~スキンケアをお見せしたあと、メイクをデモンストレーションしました。
メイクのワンポイントアドバイスも好評でした。
素敵な仕上がりに満足されたのか、モデルを務めた澤口アドバイザーの笑顔が印象的でした。


体験談のコーナーでは、内藤アドバイザーがパルファンによる体質改善のお話しを披露しました。
皆さんにもぜひ知って欲しい、という気持ちが良く伝わるお話しでした。


セミナー終了後も、アロマ体験コーナーでペンダントづくりをしたり、手作りスイーツを食べたりと楽しいセミナーでした。


今回も多くの地元の皆さんが準備して、おもてなしするセミナーでした。
皆さんが、皆さんに喜んでもらおうと努力しています。
このグループが持つアットホームな居心地の良さは、こんなところから生まれてきているのかも知れません。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0