シナリー本社 営業所ニュース 本社ベーシック&メイクセミナー! 2014年05月26日 (月)
今日は、ベーシックセミナーとデモンストレーションメイクのコラボセミナーです!
今までも時々開催してましたが、新たにアカデミーメイク担当スタッフがメンバーとして加わる予定で、今日はそのメンバーの一人、グランヴィーナ販社加藤幸代さんが講師として初登場です。

セミナー内容としては、まず今までのベーシックセミナーを1時間に凝縮させてお届けします。今日は小原さんが担当しましたが、いつもの可愛いイラストを使って、お肌のことや一般的な化粧品のことなどの情報をお伝えしました。
そのままの流れで、デモンストレーションメイクへ!

冒頭の1時間で、お肌と化粧品の正しい知識を知った上で、シナリー化粧品の製品ラインナップの素晴らしさだけでなく、実際にベースファンデーションからラブレクルールを使ってキレイにメイクアップするところを実践します。加藤さんのアイデアで、今日は顔半分だけを使ってメイクアップ。顔の左右を利用してメイク前と後とを比較できるので、とても素敵にメイクアップが出来ることを効果的にアピールできたと思います。

その証拠に、モデルさんも半分だけのメイクアップでお帰りになるわけにも行きませんので、セミナー終了後に最後まで仕上げていただきましたが、かなり多くの受講者の方々が最後まで見届けていました!
やはり、完成されたメイクアップは、とてもキレイな仕上がりでモデルの方もとても喜んでいましたね!


今後もアカデミーメンバー一同、セミナーで情報を正しくお伝えするだけでなく、楽しい有意義な時間を過ごしていただこうと、様々な趣向を凝らして企画運営していきます。

新しいアカデミーメンバー共々、今まで以上にアカデミーセミナーをよろしくお願いいたします!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0