シナリー本社 営業所ニュース 重点地区!横浜セミナーレポート 2013年05月28日 (火)
 5月26日(日)に、横浜ベーシックセミナー&オリエンテーションが開催されました。横浜地区は、昨年から重点地区として毎月定期的にセミナーを開催してきています。会場は、JR関内駅から徒歩5分にある「神奈川産業振興センター」14階ホール。ここは駅から近いし、ビルの最上階の14階にあるホールなので、海はもちろん、ベイブリッジやランドマークタワー、観覧車、横浜スタジアムまでも見渡せるロケーションです。また、山側に目を向けると休日には富士山も間近に見えるんですよ!今日はあいにくの曇り空で、見えませんでしたが・・・。
 今日のセミナーは、通常の開始時間とは変則で、13:00からベーシックセミナーが始まり、少々休憩をはさんで15:00からオリエンテーションという構成でした。ベーシックとオリエンテーションを続けて受講できるので、内容の濃いセミナーになりました。オリエンテーションでは、後半に受講者3名を飛び入り参加させてのパネルディスカッション。この形は今年からの試みで質問形式でインタビューするのですが、打ち合わせも何も無いので、逆に本音が聞けるととても好評です。

 またもうすでに、ご存知の方も多いかとは思いますが、現在重点地区では「セミナーポイント制度(セミナーに参加すると1ポイント獲得)」を実施していています。これは、地域の活性化のために、アカデミーで実施しているイベントですが、先日の立川エリアではすでに9ポイントもスタンプを獲得された方がいらっしゃいました。ここ横浜では、2013年の上半期で一区切りをつけて、次回6月のセミナーまでに5ポイント獲得された方々で懇親会を予定しています。セミナーを受講して、またたくさんの来場者と新しいコミュニケーションが取れて新しい情報を手にすることができ、その上で懇親会にも参加できるなんて、今年のアカデミーセミナーは参加しない手は無いですね!

<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0