シナリー本社 営業所ニュース 7/29 立川セミナー報告! 2013年07月31日 (水)
重点地区の立川の報告です!

立川会場は、JR立川駅北口から徒歩5分。高島屋の隣のビル、ビジネスセンタービル11階フロア、立川市商工会議所の第4会議室と第5会議室が会場となっています。この二つの会議室を全部使用すると、200名は収容できるスペースになっていますが、セミナーの時は仕切りを取らずに二つの部屋を別々に有効に活用しています。

メインは第5会議室ですが、ここは2面全てが窓になっていて、とても明るく眺めの良い会場です。隣の第4会議室は、受付と控え室として利用。お子さんと一緒に来場された方々などは、こちらの第4会議室でも声は聞くことが出来るようになっていますので、お子さんに合わせてセミナーを受講することが出来ます。


ここ立川会場は、おかげさまで通常のベーシックセミナーもコンスタントに集客を集めていますが、今日は香り編という事でいつも以上のご予約をいただきました。担当のアカデミー松本さんも、新たにカリキュラムを作成して熱のこもったセミナーを展開!受講された皆さんは、とても満足されたようでした。
午後は、引き続きオリエンテーションでしたがこちらも大盛況。アカデミーの野?さんから、シナリーの起業時の想いから、今に至るまで変わらぬ理念を聞いて、改めてシナリーの素晴らしさを確信されたのではないでしょうか。


オリエンテーションでは、恒例になった後半のパネルディスカッション。もう聞かれた方は多いかとは思いますが、みなさんいかがでしょうか?以前のコラムにも書かせていただきましたが、このパネルディスカッションはシナリーならではですね!
実は、パネラーを選出するのも当日です!(笑)
当然、打ち合わせもありません!!(笑・笑)

でも、だからこそ、本音が聞けるのですね!それが好評の要因です。

毎回、パネラーのみなさん、本当にご協力ありがとうございます。



最後に、ここ立川会場の素敵な一面を紹介します。

午前中のセミナーの後に、午後のセミナーまでに休憩時間がありますが、この時間の活用が素晴らしいのです!立川駅に近いので、周りには昼食を取るお店は多いのですが、みんなでお弁当を持ち寄って食べている方がとても多いのです。ですから、この休憩時間はとても賑やかです。いろいろ、午前中に聞いたセミナーの話をしているのでしょうね!

同じように、午後のセミナー終了後も、残っているグループが多くなってきました。
セミナーの内容だけでなく、こうしたコミュニケーションがとても大切に思います。
そしてまた、販社や営業所の枠を超えてのコミュニケーションが出来るのも、シナリーならではではないでしょうか。

立川セミナーに興味を感じた方は、ぜひお一人でも大丈夫ですから、気軽に参加して来てくださいね。お待ちしております!!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0