シナリー本社 営業所ニュース プロメイクセミナー基礎技術編 6回生 その3 & 謹賀新年! 2014年01月10日 (金)
新年、明けましておめでとうございます!

今年も、本社を中心としたセミナーの活動報告をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします。


今日は、2014年最初の本社セミナー。プロメイクセミナー6回生です。
外は今年一番の寒さでしたが、受講生の皆さんは寒さにも負けず、朝早くから集まっていただきました。

今日のテーマは、アイブロウ=眉。
眉は、人格をも現すと言われていますので、メイクをする上ではとても重要なパーツですね。

眉のお手入れとしては、眉には毛が生えているのが自然ですから、なるべくなら残しておきましょう。その眉毛の生え方にも、つむじと同じで流れが有ります。その流れに逆らっている毛があれば、カットしてあげましょう。
眉は、おでこや瞳との距離や、左右のバランスが大切。流行もありますが、まずはその人に似合っているかどうかが肝心です。
流行をも取り入れて、似合っている素敵な眉を提案してあげたいですね。

パウダータイプのアイブロウは、柔らかい感じに。量を増やす時に使い、ふくよかさを出します。
ペンシルタイプのアイブロウは、きりっとシャープに、そしておしゃれ感がアップします。
両方を使いこなしてみてください。

眉山の位置も重要で、基本的には瞳の外端から目尻の間。指で触ってみると骨格で分ります。眉山の位置がピッタリ来ると、正面からも側面から見てもとても美しい眉に見えます。


さて、流行というのは、西洋人・白人から伝わってくる事が多いですね。
でも、私たちは東洋人であり、日本人です。
流行をそのまま真似するだけではなく、いかにして日本人として取り入れるかが大切です。
ファッションや音楽も同じで、上手く日本人として取り入れたものは、逆に世界的にも成功し認められていますよね。

最近の眉の流行は、「太眉(ふとまゆ)」。眉の始まりから眉山までほとんど太さが変わらない眉を言います。生えている自然な眉を活かす。そして、眉尻を上げないで、眼と平行が主流です。
雑誌の表紙を見てみてください。よく分りますよ!


さあ、2014年は午年。皆さんが飛躍の一年になれるように、情報発信していきますので、今年もよろしくお願いいたします!!


<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0