西日本支社 営業所ニュース 西日本/名張セミナー(20140615) 2014年06月19日 (木)
名張で1年ぶりとなるセミナーで、西日本支社の開催としては初めてです。
「健康で素肌から美しくなる」をテーマに、地元名張を中心にたくさんのお客様にご参加いただきました。

講師は西日本支社の久保さんが務めました。
 *自身のシナリーとの出会い
 *妹さんのお肌の変化
などの話をまじえてシナリーや化粧品についてお話ししました。
やわらかい口調とところどころに織り交ぜたユーモアで、和んだ雰囲気のベーシックセミナーとなりました。

体験談は アドバイザーの加藤さんが担当してくださいました。
「ホソバタイセイで染毛することでみんなにほめられる髪になり、シナリーの良さを再認識した」というお話でした。

その後の体験ブースでは「染毛剤ってどれですか?」と興味を持ってくれた方が多かったです。
加藤さんの話はちゃんと皆さんの胸に届いたのでしょう。

メイクデモンストレーションは西日本支社スタッフの瀬戸山さんが担当しました。
夏メイクの2パターン
 *かわいいメイク
 *カジュアルメイク
の色遣いのポイントなどを説明してからのモデルメイクで、「きれいな仕上がりに今すぐ実践したいなぁ」という感想が聞かれました。

おいしいお菓子とお茶をいただいたあと、いすを円形に置き直して「久保さんを囲む会」が始まりました。
打ち解けた雰囲気の中
 *シャラボ社のHE
 *新製品のローズ
などのお話がありました。

盛り沢山の3時間はあっという間だったようです。

ご当地所長の佐藤好子所長(サピエンス)をはじめ、東京から応援に駆けつけた松橋社長(サピエンス)、佐藤さおり所長(サピエンス)、菊野所長(シャリティ)ほか多くの方々がセミナーを盛り上げようと奮闘されていました。

地方で孤軍奮闘されている所長さんには共通点があることに気づきました。
 *多くの地元の皆さんに支えられていること
 *販社のバックアップがあること
 *上記2つがある故に爆発的な集客力があること

このようなセミナーを見ると、シナリーが目指す営業の一つの形が見えてくる気がします。
皆さん、お疲れさまでした。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0