シナリー本社 営業所ニュース シニアアドバイザーセミナー報告! 2014年01月16日 (木)
2014年、今年から始まりました「シニアアドバイザーセミナー」の初日です!

200名近くのご予約をいただきまして、誠にありがとうございます!
新しいセミナーという事で、皆さんの関心も高いことが伝わり、アカデミーメンバーも引き締まる思いで、準備してきました。

今日の講師は、小原さんです。

対象が4級以上アドバイザーで、しかもロールプレイを取り入れるということでしたので、緊張してお越しいただいたのではないでしょうか。
アカデミーとしても、ロールプレイは苦手な方が多いように感じていましたので、もっと気軽に、でもしっかりお客様にアドバイスが出来るようになっていただきたいので、今日は台本を用意してのセミナーでした。
シノワーズシリーズ製品を通して、予めその製品のアピール点などを3つほど用意した台本を元に、参加者が2人1組になって実演です。

まずはお互いの自己紹介から始まりましたが、小原さんの軽快なトークもあって、会場内は最初から盛り上がりましたよ!

参加型のセミナーは、昨年から少しずつ行ってきましたが、やはり一方的なセミナーより、一体感も出て、シナリーらしい雰囲気がとても良いですね!

内容も負けてはいなくて、シノワーズ製品の特徴や使用方法なども簡潔にお伝えできたと思います。
特に、今日はお土産にA1とW6のサンプルを用意。今日の話を参考にして、ぜひお近くの方にこのサンプルセットをお持ちいただいて、シナリーをお伝えしてください。

次回は、2月19日。講師は和南城さんです。
このセミナーは、アカデミーメンバーの個性を活かしたセミナーになっていますので、ぜひ4級以上のアドバイザーの皆さんは、受講してみてくださいね。


※ シニアアドバイザーセミナーという名称についてですが、シニアとは、「年長者、年上、先輩」という意味のほか、「ジュニア(Junior)」に対するシニア、という意味もあり、英国では「上級生」の意味で、また米国では「高校、大学の最上級生」という意味で「シニア」という言葉を用います。従って、このセミナーは「アドバイザー上級生」のためのセミナーという意味で捉えてください。



<記:oshika>
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0