西日本支社 西日本ニュース 京都ベーシック 2016年12月16日 (金) 12月10日、ベーシック&メイクセミナーが催されました。
理論(ベーシック)と体験(スキンケア&メイク)の二部構成での開催。
講師は理論・体験ともに上脇克己氏。
受講者前のめり気味での聴講で、真剣な眼差しと時折起こる大爆笑が印象的な回となりました。



午前の理論では、海外で既に始まっている【職場や公共の場所での合成香料使用禁止】の話や
他社製品(無添加化粧品、自然化粧品、オーガニック化粧品)とシナリー製品との違いなど
真剣にメモをとりながら聴き入ります。



午後の体験は洗顔の泡立てについての話からスタート。
泡を作ることばかりに集中しすぎてしまい、硬いだけの泡で洗顔していませんか?しっかりすすげていますか?
思い当たる節があるという反応がちらほら。何度でも基本に戻ってお肌の為の洗顔・スキンケアを致しましょう!



今回のデモモデルは大学の仲良し四人組で初参加して下さったシナリー初体験の素敵なお嬢さん。
沢山の視線を浴び大きな緊張の中でのスタートでしたが、講師の上脇氏から『ともちゃん』と呼ばれ笑顔を見せ、
徐々に緊張も解けてメイクが仕上がる頃にはすっかりこの笑顔!輝く笑顔が眩しいです。



フリーメイクは販社の枠を越え互いにメイク指南し合うシナリーならではの楽しい時間となり
皆さんそれぞれが自分だけの〈美しい〉や〈可愛い〉を発見していました。


次回は1月13日 にベーシック&メイクセミナーの開催を予定。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0