西日本支社 西日本ニュース 京都ベーシック 2018年02月21日 (水) 前夜に開催された平昌オリンピック開会式の話題もアツい2月10日、11ヶ月振りにベーシック&メイクセミナーが催されました。
ベーシック(理論)とメイク(スキンケア&メイクアップ体感)の二部構成での開催。
講師は 理論:佐竹権一さん、メイク:藤本真子さん。


第一部:理論
巷にあふれる化粧品メーカー、誰もが簡単に手に取ることのできるコスメや香り。その中から安全で安心なものを選ぶ眼、どうすれば安心安全なものを選び自分や大切な人たちと健やかな毎日をおくることができるのか?
テレビでは教えてくれない本物に迫る話を、日常で思い浮かべることのできる事実になぞらえ「ああ、そうか!」と誰もが大きく肯く時間。
セミナーや理論という堅苦しいイメージが覆される楽しくためになる第一部でした。

  


第二部:メイク(スキンケア~メイクアップ)
午前中、第一部の終わりにご紹介&デモンストレーションした <メイク落とし~洗顔> の体験を済ませた状態からのスタート。
途中「みなさん、スキンケアやメイクアップが “作業” になってしまっていませんか?」と講師から問いかけられ、ドキッとされている様子が印象的。
例えば毎日のスキンケア。化粧水も、ただつけるのではなく『私のお肌、調子はどうかな?もう充分に水分行き渡ってますか?』など “お肌と対話しながら” 行ってみると、、、不思議ですがお肌の感じがかわってくるようなのだとか。

  

セミナー終了後はみなさん《いつもお引き立てくださる会員様やアドバイザーさん、そして大切な家族や友人へ今日の事を伝えたい》と仰り帰路につかれました。美しく笑顔が輝いています。



西日本支社で開催されるセミナー。いつも暖かいお声を賜り、また熱いリクエストも沢山頂戴し、素晴らしい講師の方にも恵まれ、おかげさまでより一層熱気溢れるものとなっております。今回ご参加下さった方はもちろんのこと、このニュース記事で初めて支社で催されるセミナーがあることをお知りになった方も、どうぞ今後も支社セミナーにご期待ください。
大切な人へ伝えたい話や体験を、ぜひご一緒に参加して共有いたしましょう。







 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0