西日本支社 セミナー・イベント報告 西日本/金澤翔子書展 2014年09月14日 (日) 京都の夏、うだるような暑さもようやくおさまり、秋らしい爽やかな日が続くようになりました。
市街を囲む山々の稜線が澄んだ青空に映えています。

芸術を楽しむ季節の到来に合わせて、西日本支社では「金澤翔子書展」が始まりました。
 会期:2014年9月13日(土)~9月23日(火) ※会期中無休
 時間:11:00~19:00
 会場:アートスペース「シナリー」
     京都府京都市下京区東境町191-2 烏丸七条ビル3階  (=西日本支社3階)

     

金澤さんは近年活躍が目覚ましい若手書家で、NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字を担当したことでも知られています。
昨年のキックオフミーティングでの席上揮毫をご覧になった方も多いことでしょう。
京都では、9月20日(土)に会場で席上揮毫をしていただく予定です。  ※人数制限あり

今回の書展では最初期の作品から今年の新作まで、代表作「唯心偈」・「涙の般若心経」を含む50数点を一挙に展示しています。
もちろん「信有り」も展示されています。

    
(左から順に「唯心偈」、「涙の般若心経」、「信有り」)      

展示作品の中には殆んど公開されたことのない貴重な作品や今回初公開となる最新作もあり、金澤さんファンならずとも必見の展覧会です。
是非一度、足をお運びください。



 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0