logo

シナリー株式会社   (東京都品川区上大崎)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
西日本ニュース
シナリー西日本支社
京都 エリアチーム《ええやん。》ヘアケアマルシェ③

2019-06-25 19:45:34


6月22日(土)関西エリアチーム《ええやん。》によるヘアケアマルシェが開催されました。
チーム《ええやん。》は1~4期でテーマをしぼり、より親しみやすい“マルシェ”として参加型セミナーの毎月開催を決定してい
ます。
  ・第1期(1月~3月):香り
  ・第2期(4月~6月):ヘアケア
  ・第3期(7月~9月):日用品
  ・第4期(10月~12月):スキンケア
 
さあ、ヘアケアマルシェ3回目最終回のテーマは【ヘアセット】です。
『きれいに巻き髪してもすぐに取れてしまう。』、『クセ毛やから広がるし、ゴムでくくっとくねん。』そんなお悩みを吹き飛ばしてくれた今回テーマのヘアセット。
髪がバッチリ決まると気持ちまで変わるから不思議。だけど『私の髪って、ウン十年付き合っていてもなかなか思い通りにならない』と思っている人が大半です。何とかきれいにしたいとテレビCMや雑誌を見て研究し、なんとなく漠然と思い込みしていたそのやり方は本当に私たちの髪にあった方法だったのでしょうか?
 
 
  
悩みを軽減し、素敵なヘアセットが思いのまま表現できたなら?
一体どうすれば良いのか?
講師の西川葉子さんがわかりやすく、自分の行動におきかえやすいよう、順だてて話をすすめてゆきます。
まずは前の晩に髪を洗髪するところ、しっかりと予洗いするところから始まりました。
シャンプー、トリートメント、トニック、ホワイトデュエット、使用方法やなぜそれが良いのか?など初参加の方にもわかるように。そして前回までに参加の方には内容の復習も兼ねて。。。
 
 
 
 実際に自分の頭皮にジンセントニックを使ってセルフマッサージをする体験をしながら話はながれてゆき、そして、髪を乾かす場面の話で会場にちょっとした衝撃が走りました。
『髪の自然乾燥は良くないから、ちゃんとドライヤーで乾かしていまーす♪』そう、その通り!シナリーをお使いの方はドライヤーで素早く乾かした方が良いことをよぉーくご存知です。でも今回、それがただ熱で水を蒸発させるだけの行為になっていたことがわかったのです。ほとんどの人が《ただ乾けばよい》と信じていたのですが、ヘアセットの為には《乾き方》は重要でした。自分の髪を知って、根元から乾かす。乾かす方向はつむじから前にするなど、生え癖の通りに乾かすことがポイントだったのです。クセ毛の人は特に根元1cmを伸ばすように少し引っぱるような感じで乾かすと後々髪が収まりやすくなるそうなのでぜひやってみてください。
 
    
  
新発売したヘアジェルプレミアムを使いこなして男性のような短かい髪への使い方、カールアイロン、ストレートアイロンをつかったヘアセット。つむじの髪が寝てしまっている時、つむじ部分が毛流れでパックリ開いてしまっている時に簡単に自分でできる対処法。カールアイロンで巻いた髪をワックスで仕上げる。そしてアップヘアも素敵にまとまる。などなど、目の前で次々に展開するデモンストレーションとヘアケア製品の使いこなし術に時間も忘れて皆見入っていました。
これでもう、『でもねー、シナリーには “ヘアスプレイ” がないからな~』なんて言わせない(笑)
 
 
  
美しい髪やキレイなヘアセットは難しく、特別なことが必要?
いいえ。それは 《洗髪、乾かし方、そして水分の蒸発から髪をどう守るか?》という日々のヘアケアで手に入るものでした♪
 
 
 
  
 
次回マルシェはテーマが変わって日用品です。
日用品マルシェではエコルブランドの魅力を全3回にわたりお届けする予定とのことです。
開催予定は7月12日(金)デス、お見逃しなく~。
 《ええやん。》メンバーがお待ちしております♪
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
41

楽しかった
27

応援する
29

素晴らしい
42

感動した
26

         

[ 公開中 ]