シナリー本社 セミナー・イベント報告 プロメイクセミナー 11回生 その2! 2014年10月23日 (木)
セミナー名称 プロメイクセミナー基礎技術編 11回生-②
開催日 2014年10月23日 (木)
会場 シナリー本社 B1Fメインホール
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
今日のテーマはファンデーション。
化粧品の歴史の中で、ファンデーションの進化は著しいと思います。
30年前のファンデーションはどのメーカーも同じようなもので、当然使用している私たち消費者のメイクも誰もが同じようなメイクをしていました。
というより、カラーもバリエーションが無いので、同じようなメイクしか出来なかったのですね。

  

それでも、実は使い方のテクニックでどんなメイクでも仕上げることが出来ます。
指でぬる他に、スポンジや綿パフ、ブラシを使うなど道具の種類だけでも仕上がり感が違ってきます。
またぬり方によっても様々なバリエーションが出来ます。ストローク(滑らす)でぬると薄く、タッピング(たたく)すると濃くぬることが出来ますね。
このようにファンデーションのぬり方次第で、全体の印象が違ってきます。

    

ファンデーションはバリエーションがとても豊富ですが、お客様は気に入ったファンデーションを見つけたら、浮気はしなくなります。
お客様をイメージアップ出来るようなファンデーションテクニックで、シナリーファンを増やしていきましょう!

<記:Oshika>
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0