シナリー本社 セミナー・イベント報告 プロメイクセミナー 応用編 1回生③ 2015年05月14日 (木)
セミナー名称 プロメイクセミナー応用技術編 1回生-③
開催日 2015年05月14日 (木)
会場 シナリー本社 B1Fメインホール
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
早いもので、今日で3回目のプロメイクセミナー。
本社目黒も、まだ5月だというのに初夏の陽気で、最高気温も30℃を超える真夏日です。

上脇さんも話に熱が入りますので、半そで姿!
今回も大忙しで、午前中はメイクアップ。今日のテーマは「Feminine」=女性らしい印象。
なかなか、抽象的なテーマなので難しそうですが、実際メイクアップが終わってスナップ写真を撮ってみると、受講生メンバーの中にも普段のイメージと違ってフェミニンがとても似合っている方が居て、なるほど!と、思わされました。
やはり、メイクアップの力は大きいですね!





今回は基本的に相モデルなので、午前中は大忙しです。
ですが、普段はメイクアップして差し上げる立場の多い所長たちですから、メイクアップしてもらうことはとても貴重な経験となっているようです。
ちゃんとテーマを決めて、グループ内でも所長同士でメイクアップし合うのは、とても良いのではないでしょうか。

今日も、上脇さんが一人ひとりにワンポイントアドバイスをしてくれていますので、どうしてもお昼が遅くなってしまいますね。

さて、午後からはヘアメイクに入りますが、前回のコテから今日はカーラーの登場です。
現在のヘアアレンジは、コテがとても進化していましたので、コテが主流になっています。仕上がりの時間も早いですし、火傷の危険も少ないですからね。

でも、あえて今日はカーラーを使うのにもちゃんと訳があるようです。
男性の私にはよく判らなかったのですが、仕上がりを見ると一目瞭然ですね。

納得!


    

ここで、皆さんにご報告があります。

最終回には、このメンバーで公開セミナーを行うことになりました。
近々、Webにアップしますので、ぜひ参加しに来て下さいネ!

<shikaの目>
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0