シナリー本社 セミナー・イベント報告 プロメイクセミナー 応用編 2回生スタート! 2015年05月22日 (金)
セミナー名称 プロメイクセミナー応用技術編 2回生-①
開催日 2015年05月22日 (金)
会場 シナリー本社 B1Fメインホール
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
2回生も今日からスタートです。

前回も書きましたが、この応用編は基礎編を踏まえてのステップアップした内容で、特にヘアメイクが新たに加わっています。
もちろんヘアメイクだけではなく、メイクアップテクニックの向上にも欠かせない内容となっていますので、お楽しみに!
今回も、上脇さんオリジナルのテキストを元に進められていきますが、今回のテキストも素晴らしいですよ!
メイクアップの内容については、テーマごととなっていますので、お客様へのアプローチにはとても参考になると思います。

さあ、第1回目のテーマ『可愛い印象メイク』にチャレンジです。

と、その前に基礎の基礎、洗顔からお手入れまでの復習です。

まずは、クレンジングとA1洗顔。
改めてこの2つの役割を再確認しましょう!



お手入れが終わってメイクに移りますが、テーマを決めてメイクアップするのは、なかなか難しいものですね。
例えば、普段とは全く違うイメージの方ですと、可愛い印象とはいえカラーもブルーとかクール系を使ってしまいます。
ここは、グッと我慢してあくまでも可愛いをイメージするために、ピンク系を使ってみましょう。
いつもとは違った自分が演出できるかもしれません。




仕上がったメイクアップを、それぞれスナップ写真に撮って、次はいよいよヘアメイクになります。

まずは、ブロッキングから。ヘアをいくつかの区分に分けていくのですが、これもなかなか難しい・・・。
このブロッキング区分を元にアレンジしていく訳ですから、大事な基本テクニックです。

今日は編みこみまで進んでいきます。












さあ、楽しくメイクアップ&ヘアアレンジ、頑張っていきましょう!


<Shika の目>
 


今日のプチテクニックをご紹介。
R2の使い方ですが、さっぱりしているのは良いのですが、使用感に物足りなさを感じているという声を聞きます。
そこで、使い方にひと工夫!
R2を、少しずつ数回に分けて使ってみてください。極端な話、1滴ずつ!オイルと交互に使っていくと、より効果的!

化粧水だけでも、まるで美容液をつけたように、しっとりつや肌に変身します!
 




 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0