シナリー本社 セミナー・イベント報告 プロメイクセミナー 応用編 3回生 その1 2015年07月09日 (木)
セミナー名称 プロメイクセミナー応用技術編 3回生-①
開催日 2015年07月09日 (木)
会場 シナリー本社 B1Fメインホール
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
今日から3回生がスタートですが、今日は上脇さんのテキストを紹介!

今回は、ヘアアレンジが新たに加わりましたが、テキストの内容はそれ以上に素晴らしいですよ!

上脇さん独自のメイク理論の集大成と言っても過言はありません。

メイクアップは、その時代を表しています。
その良い例が、雑誌の表紙です。

皆さんも店頭にズラーーーーッと、並んでいる雑誌を目にすることはあるかと思いますが、昨年の今頃の表紙を覚えている方はいますか?
普段何気なく通り過ぎている感じがしますが、雑誌の記事はともかく表紙を見るだけでいろいろ解ることがあるようですヨ。
「流行」、「人気女優・モデル」、「メイクアップ」・・・。

サイトでも、雑誌のバックナンバーを公開しているものもあるようですので、見てみてください。

上脇さんは、どうやら雑誌のコレクターでもあるようで(笑)、その雑誌の表紙を今回のテキストに取り入れてくれています。
ここでは著作権の問題があるので掲載は出来ませんが、このテキストをみるとメイクアップの時代変遷が良ーく解ります。

ぜひ、受講生だけしか手にしていない今回のテキスト、見せてもらってください。(コピーは厳禁です!)

見比べるヒントは、やはり「眉」ですね!
時代の流れが良く表されています。
「あ~!あの頃はそうだった!」なんて、声が聞こえてきそうです。



 
 






今までも、いろいろなセミナーで資料を頂いているかと思いますが、ちゃんと保管しておいて、何かのきっかけでまた開いてみるのもいいですね!

さあ、3回生の皆さん、ガンバッテいきましょう!!


<Shikaの目>

 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0